mixi再録:バス

mixiで書いてた過去の日記の再録です。



武蔵小金井発府中駅行きのバスに乗り込み、一日を振り返ってボーッとしていると、 

「フテュエキフィキバフハシャシサァス」 

という声が運転席から聞こえた。 
と思うと、バスが発車した。 

あ、府中駅行きバス発車します、ね。 

ものすごい滑舌の悪さ。 

「ワタフフィファファサファモウフィマフ スウテンハデオトホサセテササァス」 

「ツギトハゥハフ バフファテイサスファデマチクダサハイ」 

ほとんど聞き取れない。 

数秒後、 

私●●と申します 終点までお供させて頂きます。 
次停まります バスが停車するまでお待ちください。 

かな? 

と、推測するのが関の山である。 
しかも、名前が一番、聞き取れない。 
アとかイとかの母音が多いので、田中?山田?飯田?と候補を並べつつ、 
運転手の名前が書かれたプレートに目をやると、 

佐藤 

と書いてあった。 
ああ、そう。 

そしてその下に、 


わかりやすい案内を致します 


と、それはもう丁寧な字で書いてあった。 

他人事ながら、佐藤君の栄達を願う。

コメント

人気の投稿